質問タイトル画像

査定品・送る品物について

ホームページに該当のないブランドでも買取できますか?
はい、ホームページに記載のないブランドのものでも買取可能です。
お取扱い出来るブランドもありますので一度お問い合わせ下さい。
家電製品の買取はしていますか?それとも対象外ですか?
はい、可能です。家電製品に限らず、携帯電話、電動工具、ブランド食器等も買取しております。
どんな使用状態でも買取は可能ですか?
使用するのに問題が無ければ、多少の汚れや傷があっても問題ありませんが
あまりにも使用困難な品物については買取をいたしかねます。
破損の状態にもよりますが買取可能な場合もありますので、お気軽にお問い合わせください。
宅配買取の買取基準をご参考ください。
故障している時計でも買取は可能ですか?
基本的には、電池切れや修理で直る品物は買取させていただきますが、著しく破損し、使用不可能な品物は買取をいたしかねます。
まずは一度電話かメールにてお問い合わせください。
取り扱いブランドはどれくらいありますか?
買取ピカイチでは様々なブランドを取り扱っております。
詳細は以下のページからご確認ください。
買取対象ブランド一覧
送る品物はきれいにしたほうがいいですか?
過度なクリーニングは必要ありませんが、ぜひ通常使用ができる程度にお手入れください。
買取に出される前にクリーニングやお掃除などで品物を綺麗にしていただけるとより査定額アップに繋がる可能性があります!
箱や付属品があると査定金額は変わりますか?
付属品があった方が高価買取できます。ただし、なくても査定はできますので、お気軽にお送りください。
電話で概算の査定額を教えてもらえますか?
申し訳ありませんが、お電話での概算査定は行っておりません。
電話口による概算査定の場合、実際の査定金額に差が出てしまうことがあり、お客様が残念な思いをされる可能性があります。買取ピカイチでは皆様にご満足していただけるサービスを提供するため、より丁寧に正確に査定を行いたいと考えております。
季節外れの品物でも買取は可能ですか?
はい、季節外れのものでも買取可能です。
年間を通してベストシーズンの買取金額と同様の適正価格で買取いたします。

ページのトップへ

「査定結果」に関する質問

査定だけでもいいですか?査定結果に納得いかない場合は、無料で返品してもらえますか?
はい、査定だけでもかまいません。
査定結果を確認した後にキャンセルが可能です。
お客様に返品する際も、無料です。
査定額に納得いかない場合は、一点ずつ商品を返却してもらえますか?
はい、ご返却可能です。
※しかし、数点まとめての買取額をお知らせする場合があります。
その場合、数点まとめての「買取」か「返却」かを選んでいただくことになります。
査定の結果報告はどうやって知らせてくれるのですか?
査定の結果報告は、メールにてお知らせしております。
メールアドレスをお持ちでない場合はFAX、郵送でも承っております。
※お電話での連絡はしておりません。
結果のメールが送られて来ないのですが?
下記のいずれかが原因です。
・入力いただいたメールアドレスが間違いで登録している。
・迷惑メール受信拒否設定等をがされている。
お手数ですが設定状況や、登録内容を一度ご確認ください。
貴金属の相場は今後どうですか?
日々貴金属の相場は変動しております。
今後の経過については分かりかねますので、予めご了承ください。
同意内容を変更したいのですができますか?
申し訳ありません。
一度同意した内容は、いかなる理由であっても変更をお受けする事ができません。
査定額は全てまとめた金額で提示されますか?
いいえ。1点でお買取りが可能な品物は個々に査定金額を提示しております。
※買取価格を付けることができない品物がある場合、数点まとめて買取金額をお知らせいたします。

ページのトップへ

買取・宅配キットについて

申込をしてから宅配キットが到着するまで、どのくらい日数がかかりますか?また、当日に配送していただくことは可能でしょうか?
宅配キットの到着日数は通常、お申込みから1~3日です。
また、12時までにお電話いただければ、当日配送で宅配キットをお届けすることが可能です。
※土日祝日はお休みを頂いております
査定だけでもよろしいですか?返品を希望した場合、送料の負担は必要ですか?
査定だけでも受け付けております。
買取キャンセルの場合でも、買取ピカイチが送料負担でご返却いたしますのでご安心ください。 お試しでも構いませんので是非一度ご利用ください。
いきなり品物を送っても大丈夫ですか?
お申し込みなしで品物が届いた場合、お客様の個人情報を特定することができないため査定を行うことができません。そのため、申し訳ありませんがお断りしております。まずは、宅配キットのお申し込みをお願いいたします。
宅配キットを自宅以外(職場など)に送ってもらうことは可能ですか?
申し訳ありませんが、初めてのご利用の方には、本人確認書類に記載されているご自宅の住所にしかお送りできません。2回目以降の方につきましては、職場など本人確認書類記載のご自宅住所と異なる場所にもお届けが可能です。
宅配キットは何箱まで注文できますか?また、まとめてたくさん送っても大丈夫ですか?
宅配キットのご注文は、お一人様、大サイズは2箱まで。
その他のサイズは1箱までとさせていただいております。
なお、箱のサイズは以下の通りです。
大→幅55cm・奥行33.5cm・高さ33.5cm
中→幅35cm・奥行25cm・高さ20cm
小→幅27cm・奥行19cm・高さ13cm
まとめて送っていただくことも可能です。その際は、大サイズがおススメです。
※申込み状況により、箱の注文数を制限させていただく場合もございますのでご了承下さい。
買取の対象年齢は何歳からですか?
また、未成年が買取の申込をする場合、保護者同意書は必要ですか?
20歳未満の方からのご依頼はお受けすることができません。
地方でも買取はできますか?
はい、可能です。
対応地域は、地方も含め日本全国対応しておりますので、お住まいの地域に関わらずお気軽にお問い合わせください。
業者間での取引も可能ですか?
はい、業者間での取引も可能です。
ただし、ご提出いただく必要書類が異なります。
※状況によりお取引できない場合もありますのでご了承ください。
送った商品が偽物であった場合はどうなるのですか?
弊社にお送りいただいている商品はすべて真贋チェックをしておりますので当社の規定に合わない商品であった場合は、その内容をお知らせの上で、返品対応させて頂きます。
宅配キットを申し込みたいのですが、受け取る時間がありません。宅配BOXへの投函は対応可能ですか?
申し訳ありませんが、宅配BOXへの投函はお断りしております。
個人情報漏洩を防ぐため、ご自身での直接受取をお願いしております。
なお、お申し込みの際、宅配キットの配達希望日や時間指定が可能となっていますのでご利用ください。
※配達希望日はお申し込み日から7日以内の選択が可能です。
宅配キットを送ってもらいましたが、キャンセルすることは可能ですか?
はい、可能です。買取キャンセルする場合も無料ですので、お気軽にご連絡ください。

ページのトップへ

梱包・発送について

一つの宅配キットに入れる品物に制限数はありますか?
特に制限数はありません。
何点お入れいただいても結構です。
品物を送る際にいっしょに送らなければならないものは何ですか?
品物を送る際に必要なものはご本人確認書類のコピー1通、宅配申込書です。
品物と一緒に必ず同梱して送ってください。
送ってもらった段ボールが余ってしまった場合、どうすればいいですか?
ご自身で処分、又は次回ご利用時の際に再利用していただいてかまいません。
箱に入りきらない大きい荷物はどうやって発送すればいいですか?
箱に入りきらない大きな荷物は、一度お電話にてご相談ください。
高価なものを宅配便で送るのは心配です。万が一破損してしまった場合はどうなりますか?運送保険などの保証はありますか?
買取ピカイチでは佐川急便の運送保険が適用できますのでご安心ください。
運送保険とは、宅配便などで品物をお送りいただく際、万が一品物が破損してしまった場合などに経済的損失を避けることができ、ご安心いただける保険です。
※保険による賠償限度額は30万円です。
サイズが小さい“ピアス”などの品物の梱包方法は?
宅配キットに付属のビニール袋に入れて商品にキズがつかいないように梱包してください。また、すき間に新聞紙等を詰め込んで頂いても結構です。
さらに、小さな袋などで小分けにしていただければ、査定がスムーズになります。
発送伝票の「お届け先」は未記入でいいのですか?
はい、発送伝票の「お届け先」はこちらから伝票をお送りする時点で印字されていますので、未記入で結構です。
※「ご依頼主」欄にはお客様のお名前・ご住所・お電話番号を記入してください。
梱包した荷物はどうやって発送すればいいですか?
梱包した荷物を発送する場合、最寄りの佐川急便に集荷連絡をしてください。ドライバーが荷物を引き取りに伺います。
近くのコンビニから荷物を発送してもいいですか?
はい。問題ありません。
ただし、佐川急便を取り扱うコンビニエンスストアはごく一部に限られています。コンビニエンスストア以外の店舗で個人商店などを中心に佐川急便を取り扱うお店があります。
取り扱い店舗は http://www.e-map.ne.jp/pc/index.htm?cid=sagawa にて検索が出来ますので、ご自宅への集荷で都合がつかない場合はぜひご確認ください。
伝票に書いてある集荷専用の電話番号にかけてもつながらないのですか?
佐川急便担当店の電話番号へ直接ご連絡ください。(宅配キットに同封している「買取の流れ」に記載しております)
査定品を返送する期限はありますか?
基本的に返送期限等はありませんが、到着順に査定をさせていただきますのでなるべくお早めにお送りください。
佐川急便が荷物の集荷に来ないのですが、どうなってますか?その場合、どこに問い合わせをしたらいいですか?
大変申し訳ありません。
荷物集荷に関しましては、直接佐川急便担当店にお問い合わせください。
荷物を送った後、発送状況が気になります。知ることはできますか?また、荷物が到着したかどうかの確認もしたいのですが・・・。
はい、佐川急便のホームページで発送状況・到着状況どちらも確認することができます。
発送時の伝票控え【問い合わせ番号】が必要になりますので、お手元にご用意ください。
運送保険の上限金額はいくらですか?
また、いくらまで保障してもらえますか?
運送保険は、1箱の段ボールにつき上限金額30万円まで補償いたします。
※買取ピカイチでは、最新の注意を払ってお客様の大切な荷物をお運びしております。安心してご利用ください。

ページのトップへ

返却(返送料など)について

査定に出した品物を返却してもらうのに送料はかかりますか?
いいえ。返却時にかかる送料(返送料)は一切かかりません。
買取キャンセルの場合でも無料でご返却いたします。
返却荷物を届けてもらう配送の日時は指定できますか?
はい、お客様の希望の日時・時間を指定する事ができます。
問い合わせフォームよりお知らせください。
※配送の状況によっては間に合わない場合があります。
返却の受取先を変更したいのですが可能ですか?
はい。可能です。
本人確認が必須となりますので、受取先住所(発送先)を問い合わせフォームよりお知らせください。
※配送の状況によっては間に合わない場合があります。
返却してもらう荷物が届きません。発送状況はどうなってますか?
返却同意されてから2~3日で発送いたします。
発送後は発送完了メール記載の【お問い合せ番号】より発送状況をご確認ください。
※混雑状況によって遅れが出る場合があります。

ページのトップへ

本人確認書類について

本人確認書類はなぜ必要なんですか?
法律(古物営業法)により身分証の提示が決められているからです。
古物営業法(古物法)により、中古品買取では本人確認書類による本人確認が必要となっています。
ご理解、ご協力をお願いいたします。
2回目以降も本人確認書類は必要ですか?
はい、毎回買取時には必要となります。
最近引越をして本人確認書類の現住所が違うのですが大丈夫ですか?
現住所と本人確認書類が異なる場合、下記本人確認書類の提出が可能であれば、取引は可能です。
【住民票の写し】【印鑑登録証明書】
※交付日から3ヶ月以内のものに限る。
本人確認として、本人確認書類の画像をメールに添付して送ってもいいですか?
申し訳ありませんが、弊社ではメールに添付された画像には対応しておりません。
コピーを商品と同梱してお送りください。
「住民票の写し」をコピーしたものでもいいですか?
申し訳ありませんが、住民票の写し」はコピーせず、写しの原本をお送りください。
現住所記載の本人確認書類がないので、公共料金の領収書でもいいですか?
申し訳ありませんが、公共料金の領収書は本人確認書類として取扱いできません。
必ず現住所の記載のある本人確認書類をご用意ください。
結婚後、苗字が変わって免許証の名義の変更ができていないのですが大丈夫ですか?
申し訳ありませんが、申し込み者様と同一人物である証明書類が必要となります
現在の苗字と異なる免許証はご本人確認の証明書として認めることができませんので、お急ぎの場合は【戸籍抄本(謄本)の写し】でも有効です。
※交付日から3か月以内のものに限ります。
提出した本人確認書類はどうなりますか?個人情報なので、心配です。管理はどのようにしていますか?
お客様からいただいた個人情報は、宅配買取にのみ使用し、弊社の鍵付き保管庫等にて厳重管理のもと保管いたします。
本人確認書類を含む買取の取引記録は、古物営業法等により一定期間の保管が義務付けられております。期間経過後は廃棄及び削除いたします。
※なお、お送りいただいた本人確認書類は返却することができませんので、ご了承ください。
本人確認書類の顔写真や本籍は塗りつぶしてもいいですか?
申し訳ありません。
本人確認書類の本籍や顔写真の塗りつぶしなど、加工された本人確認書類は無効となります。
ご理解、ご協力をお願いいたします。
FAXや郵送で本人確認書類を送りましたが、到着していますか?
FAXや郵送で本人確認書類を送っていただいた際は、当社にて到着確認ができ次第メールにてお知らせしています。
住民票などの取得期限は決まってますか?
はい、住民票取得期限は決まっております。
3ヶ月以内に取得されたものを必ずご用意ください。
本人確認書類が現住所(居所)とは一致しておらず、事業所住所とは一致しているのですがいいですか?
申し訳ありません。
事業所住所ではなく現住所(居所)が一致している書類が必要になります。

ページのトップへ

お支払い・口座登録について

口座振込み以外の支払い方法はありますか?
申し訳ありません。
買取金額のお支払いに関しましては口座振込みのみとなりますので、予めご了承ください。
査定結果が出たら、即時入金してもらえますか?
申し訳ありません。お支払いは査定結果に同意いただいた後に手続きしており、即時入金は承っておりません。
時間帯により、入金時間も異なりますので、予めご了承ください。
同意してからどれくらいが入金完了予定ですか?
同意いただいてから1~2日で入金させて頂いております。入金時間に関しては、確実なお答えは出来かねます。
※週末・祝日など金融機関が休業日の場合を除く日数。
売った品物はどうなりますか?
買取ピカイチのオークション、もしくは全国の系列店舗で販売されます。
店頭買取はしてますか?
申し訳ありません。買取ピカイチでは店頭買取は行っておりません。
当社は宅配買取専門店となっております。
「質入れ」は可能ですか?
申し訳ありません。買取ピカイチでは質入れは行っておりません。買取のみ対応しております。
銀行口座の名義が夫のものですが、振り込んでもらえますか?
申し訳ありません。申込者本人の銀行口座のご準備をお願いします。
なお、家族口座への振込みは家族である証明書類が必要となります。
問い合わせフォームよりお知らせください。
苗字を変更したのですが、旧姓(新姓)の口座に振込みしてもらうことは可能ですか?
申し訳ありません。申し込み氏名の銀行口座のご準備をお願いします。
苗字変更時におきましても、名義相違の口座への振込みは、同一人物である証明書類が必要となります。
問い合わせフォームよりお知らせください。
入金してもらう口座は、ゆうちょや地方銀行でもいいですか?
はい。どちらのお口座でも振込みが可能です。
その他の入金に関しましてはお気軽にご連絡ください。
本人名義の口座を持っておらず、家族の口座しかないのですが取引は可能ですか?
はい。可能です。
家族口座への振込みは、家族である証明書類が必要となります。
問い合わせフォームよりお知らせください。

ページのトップへ

関連コンテンツ
  • 買取基準について
  • 宅配買取の流れ
  • 買取実績
よくあるご質問

Q&A一覧へ

査定だけもいいですか?返品を希望した場合は無料ですか?送料はどちらが負担するのでしょうか?
宅配キットは何箱まで注文できますか?また、まとめてたくさん送っても平気でしょうか?
宅配キットのご注文は、お一人様、大サイズは2箱まで。
その他のサイズは1箱までとさせていただいております。
なお、箱のサイズは以下の通りです。
大→幅55cm・奥行33.5cm・高さ33.5cm
中→幅35cm・奥行25cm・高さ20cm
小→幅27cm・奥行19cm・高さ13cm
まとめて送っていただくことも可能です。その際は、大サイズがおススメです。
※申込み状況により、箱の注文数を制限させていただく場合もございますのでご了承下さい。
申込をしてから宅配キットが到着するまで、どのくらい日数がかかりますか?また、当日に配送していただくことは可能でしょうか?
宅配キットの到着日数は通常、お申込みから1~3日です。
また、12時までにお電話いただければ、当日配送で宅配キットをお届けすることが可能です。
※土日祝日はお休みを頂いております
問い合わせタイトル画像

買取ピカイチ総合お問い合わせ

0120-3196-18

お電話受付時間画像

お問い合わせフォーム

宅配買取申込フォーム